airbnbで東京出張 住吉の巻 2014年12月

今回は住吉に滞在。

Kotoの若手起業家が集まるルームシェアマンション

日本・Kotoのアパート。 錦糸町近くの住吉にあるマンションに男性3人でルームシェアしています。4LDKの間取りで、ゲスト用のプライベートな個室を用意しています。 シェアメイトはそれぞれ会社を経営している若手起業家です。それぞれがリビングで仕事ができるように、大きなデスクと高機能テレビやホワイトボードがあります。 最寄り駅は住吉駅(半蔵門線、都営新宿線)です。 渋谷まで直通28分 … Kotoで全物件を見る

山手線から20分くらい

住吉駅は秋葉原駅から10分くらい、マンションまで駅から歩いて更に10分くらいという立地。若干都心部から外れる分、3000円台というお安め価格になっていました。

団地内4LDKのルームシェア

到着したのはいわゆる少し古めの大きな団地住宅。ファミリーが多数住んでいそうな20階建てくらいの団地がいくつか並んでいる中の一室です。4LDKのお部屋を仲間数人とルームシェアしているようで、そのうちの一部屋を貸して頂けました。チェックイン後は鍵を貸して頂いて出入りをします。各個別の部屋にも簡単な施錠ができるようになっていました。

共有リビング、キッチン、バスルーム

各設備は家の方と共有です。起業家の方が集まっているようでホワイトボードがあったり、会議机があったりミーティングルームのようなリビングでした。外人向けの観光ガイドなども充実して置かれております。バスルームやキッチンなどは少し古めの団地向けという感じでした。

ホストの吉村さんは同業の方で、仕事話にも花が咲きビジネスの打ち合わせもさせて頂けてとても充実した滞在になりました。