airbnbで東京出張 麻布の巻 2015年2月

今回は麻布に滞在!

Minato-kuの1min from Roppongi Hills, in Azabu

日本・Minato-kuのアパート。 It is a clean, simple and comfortable bed room with everything you need. 10 min. walk from Roppongi/Azabujyuban/Hiroo station Private room with key Nice neighbor, perfect security, Minato-kuで全物件を見る

5ルームくらいの大きなマンション

六本木ヒルズ裏にある古目のマンションの一室。他の部屋は会社が多いようなので法人の事務処理用がメインのようなマンションです。作りはかなり古い感じでした。その中の一つに5ルームくらいの大きなお部屋が。数人の男女でルームシェアをしているようです。リビングなどは無く、キッチンとバスのみ共有の様子。到着するとホストの方に依頼された別の住民の方が案内をしてくれてチェックイン。

ルームシェア故の勘違い

今回のようなルームシェアマンションの一室を貸し出ししている場合、普段のairbnb利用と認識違いが生じることがあります。例えば今回はバスタオルが無い、ドライヤーが無い、シャンプーが無い、といった問題がおきました。元々ルームシェア前提の運営をしているのでそれらのアメニティは住民個人が所有しており、ゲストに使うために用意しておくという前提が無かったようです。個人宅のホストの方はこのあたりのゲスト受け入れ体制が逆にしっかりしていて安心です。結局ドライヤーは他の住民に貸して頂き、タオルなどは自分で買ってきました。

お部屋は広くて快適

お部屋自体は、ルームシェア前提の一人が住めるだけの広さと作りになっているのでエアコンもあり快適でした。立地も六本木ヒルズまで3分くらいととても良く利便性は抜群の場所でした。