airbnbで東京出張 高輪台の巻 2014年11月

今回は高輪台の高級住宅地のマンションの一室をお借りしました。

品川区のJR山手線駅近く。古くからの由緒ある住宅街のお部屋です。

個室 が ¥ 5000。 我が家のひと部屋をお貸しします。 お布団一組、バスルームとキッチンは家主とシェアですか、楽しく過ごしましょう。 JR山手線五反田駅 品川区で全物件を見る

高級住宅地のマンション

五反田駅から徒歩10分くらい。五反田の奥って行ったことなかったのですが、いきなりこんな高級住宅地が拡がっているとはびっくり。高輪台のこのあたりは名だたる大企業やら政界の方やらのご自宅がたくさん並んでいるそうです。

マンションとは思えない素敵な建物

現地に到着すると、そこはマンションというか高級住宅の集合というか。中央に大きな広場があり、各住戸のエントランスがぐるりと並んでいる見たことが無い不思議な作りの気品漂う建物でした。

ホテルのようなアメニティ

お部屋の中はまるでホテルのような清潔感、高級感。airbnbホストは始めたばかりのようでしたが、布団などはホスト運営のために新しくご用意された様子。とてもふかふかで気持ちよかったです。

また、バスの作りが高級ホテル並。更にお風呂まで沸かして頂いて入浴剤まで入れて頂いてふかふかのバスタオルまで使わせて頂いて、充実の時間を満喫することができました。

気さくなご主人

滞在日には残念ながら奥様は不在だったのですが、ご主人に気さくに対応をして頂けました。大らかなお人柄で暖かくホストをして頂けました。なんと同業人ということがわかり、夜はリビングに招いて頂きお茶を飲みながら2時間ほど楽しく語らわせて頂きました。

土日だけの運営

今回たまたま土曜日に利用することができたのですが、こちらのホストは土日のみの運営のようです。ご夫婦ともに働いているのでどちらかが家に滞在している時に貸し出しているようです。普段の出張時に検索しても出てこないのが不思議だったのですがそういう理由なのですね。こんな高級物件なのにもったいない・・!.