airbnbで東京出張 戸越銀座の巻 2015年4月

今月はこちらのお宅を利用させて頂きました。

以前2月にも滞在させて頂いて、とっても素敵だったので再び2回目の利用です。今回は3泊させて頂きました。

ホストはとても親切なご夫婦で、最近仕事を定年退職されてairbnbホストを始めたそうです。昔からホームステイを受け入れてきたそうで、とても慣れたご様子でホスピタリティが随所にあふれています。

朝食を出して頂ける!

今までかなりの数のAirbnbを利用してきましたが、朝食を出して頂けたのはこちらだけです。滞在中は毎朝お母様が手作りのパン、野菜、ジュースなど丁寧にお出ししてくれます。一人暮らしだとこんな家庭のぬくもりに触れる機会も少なく、色々な意味で感激です。

立地最高の一軒家

お家の場所は戸越銀座真ん中あたりの一軒家になります。元々5人家族で暮らしていたそうで3階建ての素敵な一軒家です。戸越銀座のど真ん中にあるので、日用品や食料の買い出しには全く不自由しません。

お土産まで頂いてしまった

今回はなんと帰り際にお土産まで頂いてしまいました。感激です。

パンケーキ airbnb

朝食にパンケーキが出て、粉が余っているというので図々しくもお願いしたところ、快くお土産にして頂けました。図々しくてすいません。。丸ごとバナナ的な感じでふわふわパンケーキにバナナとチョコとブルーベリージャムやチョコや色々包まれていて、何より手作の愛情に包まれており本当においしく頂けました。こんなぬくもりに触れられるのもairbnbの魅力だなと再実感した素晴らしい滞在になりました。