airbnbで札幌の自宅をホスト利用 2015年2月 タイ人滞在期

我が家のホスト体験記。2015年2月にタイ人の女性が滞在されました。

Sapporo-shiの大通り近くのタワーマンションの一室です

日本・Sapporo-shiのアパート。 我が家のひと部屋をお貸しします。 ベッド一つ、バスルームとキッチンは家主とシェアですが、楽しく過ごしましょう。 札幌中心部に位置する単身者向けシングルルームをご提供します。 大通り公園、すすきの、時計台などの札幌主要部に徒歩数分で行ける便利な場所です。 部屋の設備 – シングルベッド × 1 – Wifi – 暖房施設 共有設備 – 洗濯機 – 漫画 アメニティ – タオル – シャンプー – ボディソープ 【共有空間】 – バスルーム – キ… Sapporo-shiで全物件を見る

日本観光の最終地点

ゲストの WineeさんはNYで法律を学ぶタイ人の学生さん。今回東京、大阪、京都と旅行をして最後の旅行先として札幌にいらっしゃいました。このパターンで日本旅行の最後に札幌に寄る方は結構いらっしゃいます。女性一人で日本中回って大変パワフルな方です。

とってもフランクでエネルギッシュ

4泊滞在していましたが、非常に活動的で毎日すごい範囲で移動していました。初日はお昼頃ついてそのまま札幌観光。次の日は洞爺湖温泉で一泊。更に支笏湖観光も。次の日は白い恋人ミュージアムに行きそのまま雪祭り観光して帰って行きました。また道中色々トラブルがあった時は、LINEで直接連絡してきて相談をしてくれました。日本語の案内サイトなどをバンバン送っても素晴らしい理解力で次々に問題を解決して札幌観光を満喫していました。

日本酒&日本茶をおもてなし

最終日夜に少し時間があったので、日本酒とお抹茶を振る舞いました。旅の思い出話を肴にしながら最後に日本をたっぷり満喫してもらったようで良い思い出になったことを願います。

Wineeさんとはその後も facebookで友だちになりました。ちなみにタイはLINE普及率がFacebookよりも多く、人口6千万に対してLINEユーザが3千万(2014年12月時点)。LINEのタイムライン機能を使ってtwitter的に日々の行動をがんがんLINEにアップしており、Wineeさんの近況もとてもよくわかり身近な存在に感じます。私がタイへ訪問した際は是非遊びに行きたいです。

airbnb