airbnbで東京出張 玉川学園前の巻 2015年4月

今回はこちらを利用させて頂きました。

MachidaのEnjoy Life at your Tokyo home!

個室 が ¥ 3500。 閑静な大学町住宅街の素適な1ベッドルームアパート、小田急線玉川学園駅から徒歩7分、2人入室可能。都心へ40分、箱根(山)へも江ノ島、鎌倉(海)へも1時間、自然も文化も楽しめます。家具付き、オートロック、ユニットバス付きの地震に強い米国式レンガ館で玉川大学など小田急線沿線大学の学生さんの長期ステ… Machidaで全物件を見る

玉川学園前駅近くのお宅です。翌日朝から町田で用事があったので近くの物件を探したところこちらを利用することができました。

学生寮をゲストハウスに

元々は玉川学園の大学生向けに学生寮のようなものとして利用していたらしい建物。家の中はとても広く全部は見れませんでしたがたぶん10部屋?くらいあったかもしれません。

運営は国際結婚のご夫婦

ご年配の日本人の奥様とアメリカ人?の旦那様で運営をされていました。寮としてはもう長い間運営しているようです。受け入れる学生も外国人が多いようで、私がすれちがっただけでもフィンランド人、中国人の方がいました。施設内ではご近所向けに英会話教室もやっているそうです。

国際交流のできるダイニング

お食事は長期滞在者による当番制のようで、基本的にホストのご夫婦が作っていましたが洗い物や後片付けなどは当番の方がやっていました。ダイニングでは皆でお食事をとっており、airbnb利用者も仲間に入ることができます。ご親切に御菓子やお料理も頂きながら他滞在者の方にも暖かく迎え入れて頂きました。ありがとうございます!

各部屋に充実の設備

元々が寮ということもあり、各個室に設備が充実しています。まず広さが7,8畳?くらいあってとても広い。そして各部屋にキッチンがついており、更にユニットバスまでついている。今までairbnb利用した家は大体マンションや一軒家でキッチンやバスはホストと共有だったので、各部屋にこれがついているというのはまるでホテルのようで感激しました。また大きなクローゼットもあり衣服の整理にも助かります。更に内線電話までありもうこれはホテルじゃんという作りでした。

今回は一泊だけの利用でしたが、また町田近くによる機会があれば是非利用させて頂きたいです。